院内の混雑状況・待ち時間を携帯電話、スマートフォン、パソコン等で確認可能! 待ち状況の見える化で3密解消!

スラッシュ左

発券機導入実績3,000店舗以上!

某携帯キャリアショップでは
キャリア指定機として導入済み!

スラッシュ右

官公庁、公共機関、市立病院から小規模なクリニック、調剤薬局、小売店等、多数の導入実績がございます。
待ち楽flexは優れたカスタマイズ性で、ユーザー様がご希望の運用にフレキシブルに対応可能です!

本システムの導入にあたっては、「感染拡大防止等の支援金」をご活用いただいた実績がございます。
詳しくは厚生労働省のHP内「医療機関・薬局等における感染拡大防止等の支援」についての案内ページをご確認ください。

ふき出し素材

待ち楽flexで薬局様の課題を解決!

薬局様が抱える課題

  • ・感染症への懸念から「いつ呼ばれるの?」 「あとどれくらい待つの?」など、患者様から待ち時間に関するお問合せが多い。
  • ・薬局側としても、待合室の3密状態は回避したいところだが…
薬剤師

患者様が抱える課題

  • ・いつも混んでる待合室での長時間の順番待ちは、局内感染の不安があるから避けたい。
  • ・いつ呼ばれるか分からないから、待ち時間を利用して買い物にも行けないし…
患者

▼ ▼ ▼

キラキラ解 決キラキラ

待ち楽flexなら、
局内でお待ちの患者様はもちろん、
局外でお待ちの患者様にも待ち状況・混雑状況をわかり易くご案内可能です。

待合室混雑回避策としてご活用いただけます!!

解決

運用イメージ

運用01

来局前

[混雑状況確認サイトで混雑状況確認]

来局前解説画像01

ご自宅や外出先で携帯電話、スマートフォン、パソコン等から混雑状況の確認ができます。
Webサイトから、当日の順番予約(バーチャル発券)をすることも可能です。

▼ ▼ ▼

運用02

来局

[番号札を発券]

来局解説画像02

受付スタッフが来局された患者様の来局目的を確認後、該当する用件のボタンをタッチし、番号札を発券。
(勿論、患者様ご自身が発券する運用も可能。)
当日順番予約していた患者様の場合は、予約時に抑えておいた番号が発券されます。

▼ ▼ ▼

運用03

待合室

[番号表示モニターで確認]

待合室解説画像01待合室解説画像01モバイル 待合室解説画像02

番号表示モニターに患者様の待ち状況をわかりやすく表示。
外出しても携帯電話やスマートフォンで待ち状況が確認できます。

▼ ▼ ▼

運用04

呼出

[スタッフ端末でお呼び出し]

呼出し・診察解説画像01呼出し・診察解説画像01モバイル 呼出し・診察解説画像02

スタッフ端末で、スタッフ様は患者様を呼出します。
外出中でも、LINE、SMS、メールでお呼び出しできる機能もございます(オプション)

▼ ▼ ▼

運用05

窓口

[お薬のお渡しとお会計]

窓口解説画像01

保守体制

 全国保守体制完備! 

365日電話受付、遠隔保守サポート、
障害発生時の代替機対応

保守オペレーター

WEBサービス

待ち楽flex 4つのWEBサービス

01

■待ち状況確認サイト

webサービス01

来局前は、混雑状況を知ってもらい来局後は、外で待ち状況を見てお待ち頂くことができます。
アクセスする際にアプリをインストールしたり、「会員登録」等の必要がありませんので携帯電話やスマートフォン、 パソコン等インターネットの出来る端末をお持ちの方であればどなたでも簡単にアクセスしていただけます。

02

■WEB受付機能(当日順番予約機能)

webサービス02

日頃通っている薬局だから、混んでる時間帯はなんとなくわかるもの。

ご自宅で予め当日の順番予約(バーチャル発券)しておけば、薬局の移動時間が無駄にならず、来局後の待ち時間を短縮できます。 きちんと伝わり、患者様に安心してお待ち頂くことができます。

03

■ログデータ解析機能

webサービス03

日毎、時間帯毎の発券枚数集計、発券番号毎の待ち時間集計が可能。
自席PCから分かりやすいグラフでの閲覧もできます。

04

■混雑傾向、呼出通知機能
(LINE、SMS、メール)オプション

webサービス04

お呼び出しの順番が近づいたら、お手持ちのスマートフォンに通知します。
LINE通知、SMS通知、メール通知からご希望の通知サービスを選択できます。

資料請求・お問い合わせ

03-6261-2528

コギト東京支社 事業推進部 担当:姫野 まで

【9:30 - 18:30(土・日・祝日・指定休日を除く)】

メールでのお問い合わせはこちらから

資料請求・お問い合わせ ▶