院内の混雑状況・待ち時間を携帯電話、スマートフォン、パソコン等で確認可能! 待ち状況の見える化で3密解消!

スラッシュ左

発券機導入実績3,000店舗以上!

某携帯キャリアショップでは
キャリア指定機として導入済み!

スラッシュ右

官公庁、公共機関、市立病院から小規模なクリニック、調剤薬局、小売店等、多数の導入実績がございます。
待ち楽flexは優れたカスタマイズ性で、ユーザー様がご希望の運用にフレキシブルに対応可能です!

ふき出し素材

待ち楽flexで官公庁様の課題を解決!

官公庁様が抱える課題

  • ・感染症への懸念から「いつ呼ばれるの?」 「あとどれくらい待つの?」など、来庁様から待ち時間に関するお問合せが多い。
  • ・官公庁側としても、待合室の3密状態は回避したいところだが…
官公庁スタッフ

来庁者様の悩み事

  • ・いつも混んでる待合室での長時間の順番待ちは、庁内感染の不安があるから避けたい。
  • ・いつ呼ばれるか分からないから、待ち時間を利用して買い物にも行けないし…
来庁者

▼ ▼ ▼

キラキラ解 決キラキラ

待ち楽flexなら、
庁内でお待ちの来庁者様はもちろん、
庁外でお待ちの 来庁者様にも待ち状況・
混雑状況をわかり易くご案内可能です。

待合室混雑回避策としてご活用いただけます!!

解決

運用イメージ

運用例:
証明書交付を希望される方の順番管理の場合

運用01

来庁前

[混雑状況案内サイトで混雑状況確認]

来庁前解説画像01 来庁前解説画像02

ご自宅や外出先で携帯電話、スマートフォン、パソコン等から混雑状況の確認ができます。
情報連携しているので、常に最新の情報が反映されます!

▼ ▼ ▼

運用02

来庁

[番号札を発券]

来庁解説画像01 来庁解説画像02

来庁者様がご用件に該当するボタンをタッチし、番号札を発券。
発券された番号は随時スタッフ端末に待ち番号として表示されます。

▼ ▼ ▼

運用03

証明書申請受付待ち

[庁内・庁外で順番待ち]

証明書申請受付待ち画像01
証明書申請受付待ち画像02証明書申請受付待ち画像02
証明書申請受付待ち画像03

待合スペースで待つ場合は番号表示モニターを見て、待ち順の状況を確認できます。
庁外や少し離れた場所で待つ場合は混雑状況案内サイトを見て、待ち順を確認できるので密対策が可能。

▼ ▼ ▼

運用04

呼出

[スタッフ端末でお呼び出し]

呼出し解説画像01 呼出し解説画像02

スタッフ端末で、スタッフ様は来庁者様を呼出します。もちろん、窓口の指定も可能です。
番号呼出画面とAI音声で来庁者様をお呼び出し。
外出中でも、LINE、SMS、メールでお呼び出しできる機能もございます(オプション)

▼ ▼ ▼

運用05

証明書申請の受付

[窓口で申請受付後、交付窓口へ番号を引き継ぎます]

証明書申請の受付01 証明書申請の受付02

職員様は、来庁者様が窓口に来られたら申請書の受取などの対応を行います。
その後、スタッフ端末にて当該番号を証明書の「交付待ち」へステータスを変更します。

▼ ▼ ▼

運用06

証明書交付受付待ち

[庁内・庁外で順番待ち]

証明書交付受付待ち画像01
証明書交付受付待ち画像02証明書交付受付待ち画像02
証明書交付受付待ち画像03

受付時に発券された番号は、交付まで引き継がれます。交付が完了した番号がモニターに表示されます。
もちろん、庁外で待つことも可能です。

▼ ▼ ▼

運用07

呼出・交付

[スタッフ端末でお呼び出し]

呼出・交付解説画像01 呼出・交付解説画像02

スタッフ端末で、スタッフ様は来庁者様を呼出します。

職員は、来庁者様へ証明書を渡し終えたら、スタッフ端末にて当該番号を「対応完了」ステータスに変更します。 この対応により、モニター上から当該番号が消えます。

※上記イメージはあくまで一例です。
待ち楽flexはあらゆる運用シュチュエーションに、フレキシブルに対応できます!

保守体制

 全国保守体制完備! 

365日電話受付、遠隔保守サポート、
障害発生時の代替機対応

保守オペレーター

WEBサービス

待ち楽flex 4つのWEBサービス

01

■待ち状況確認サイト

webサービス01

来庁前は、混雑状況を知ってもらい来庁後は、外で待ち状況を見てお待ち頂くことができます。
アクセスする際にアプリをインストールしたり、「会員登録」等の必要がありませんので携帯電話やスマートフォン、パソコン等インターネットの出来る端末をお持ちの方であればどなたでも簡単にアクセスしていただけます。

02

■WEB受付機能(当日順番予約機能)

webサービス02

日頃通っている場所だから、混んでる時間帯はなんとなくわかるもの。

ご自宅で予め当日の順番予約(バーチャル発券)しておけば、官公庁への移動時間が無駄にならず、来庁後の待ち時間を短縮できます。

03

■ログデータ解析機能

webサービス03

日毎、時間帯毎の発券枚数集計、発券番号毎の待ち時間集計が可能。
自席PCから分かりやすいグラフでの閲覧もできます。

04

■混雑傾向、呼出通知機能
(LINE、SMS、メール)オプション

webサービス04

お呼び出しの順番が近づいたら、お手持ちのスマートフォンに通知します。
LINE通知、SMS通知、メール通知からご希望の通知サービスを選択できます。

資料請求・お問い合わせ

03-6261-2528

コギト東京支社 事業推進部 担当:姫野 まで

【9:30 - 18:30(土・日・祝日・指定休日を除く)】

メールでのお問い合わせはこちらから

資料請求・お問い合わせ ▶