全国保守体制完備!
365日電話受付、遠隔保守サポート、
障害発生時の代替機対応
メールでのお問い合わせはこちらから
資料請求・お問い合わせ ▶官公庁様が抱える課題
来庁者様の悩み事
解 決
待ち楽flexなら、
庁内でお待ちの来庁者様はもちろん、
庁外でお待ちの
来庁者様にも待ち状況・
混雑状況をわかり易くご案内可能です。
待合室混雑回避策としてご活用いただけます!!
運用例:
証明書交付を希望される方の順番管理の場合
[混雑状況案内サイトで混雑状況確認]
ご自宅や外出先で携帯電話、スマートフォン、パソコン等から混雑状況の確認ができます。
情報連携しているので、常に最新の情報が反映されます!
[番号札を発券]
来庁者様がご用件に該当するボタンをタッチし、番号札を発券。
発券された番号は随時スタッフ端末に待ち番号として表示されます。
[庁内・庁外で順番待ち]
待合スペースで待つ場合は番号表示モニターを見て、待ち順の状況を確認できます。
庁外や少し離れた場所で待つ場合は混雑状況案内サイトを見て、待ち順を確認できるので密対策が可能。
[スタッフ端末でお呼び出し]
スタッフ端末で、スタッフ様は来庁者様を呼出します。もちろん、窓口の指定も可能です。
番号呼出画面とAI音声で来庁者様をお呼び出し。
外出中でも、LINE、SMS、メールでお呼び出しできる機能もございます(オプション)
[窓口で申請受付後、交付窓口へ番号を引き継ぎます]
職員様は、来庁者様が窓口に来られたら申請書の受取などの対応を行います。
その後、スタッフ端末にて当該番号を証明書の「交付待ち」へステータスを変更します。
[庁内・庁外で順番待ち]
受付時に発券された番号は、交付まで引き継がれます。交付が完了した番号がモニターに表示されます。
もちろん、庁外で待つことも可能です。
[スタッフ端末でお呼び出し]
スタッフ端末で、スタッフ様は来庁者様を呼出します。
職員は、来庁者様へ証明書を渡し終えたら、スタッフ端末にて当該番号を「対応完了」ステータスに変更します。 この対応により、モニター上から当該番号が消えます。
※上記イメージはあくまで一例です。
待ち楽flexはあらゆる運用シュチュエーションに、フレキシブルに対応できます!
メールでのお問い合わせはこちらから
資料請求・お問い合わせ ▶全国保守体制完備!
365日電話受付、遠隔保守サポート、
障害発生時の代替機対応
待ち楽flex 4つのWEBサービス
01
■待ち状況確認サイト
来庁前は、混雑状況を知ってもらい来庁後は、外で待ち状況を見てお待ち頂くことができます。
アクセスする際にアプリをインストールしたり、「会員登録」等の必要がありませんので携帯電話やスマートフォン、パソコン等インターネットの出来る端末をお持ちの方であればどなたでも簡単にアクセスしていただけます。
02
■WEB受付機能(当日順番予約機能)
日頃通っている場所だから、混んでる時間帯はなんとなくわかるもの。
ご自宅で予め当日の順番予約(バーチャル発券)しておけば、官公庁への移動時間が無駄にならず、来庁後の待ち時間を短縮できます。
03
■ログデータ解析機能
日毎、時間帯毎の発券枚数集計、発券番号毎の待ち時間集計が可能。
自席PCから分かりやすいグラフでの閲覧もできます。
04
■混雑傾向、呼出通知機能
(LINE、SMS、メール)オプション
お呼び出しの順番が近づいたら、お手持ちのスマートフォンに通知します。
LINE通知、SMS通知、メール通知からご希望の通知サービスを選択できます。
メールでのお問い合わせはこちらから
資料請求・お問い合わせ ▶