よくあるご質問(FAQ)

お客さまからいただくよくあるご質問をQ&A形式でまとめました。

  • 質 問
    待ち楽flexとは、どんなサービスですか?
    回 答
    待ち番号をわかりやすく表示することで、院内の患者様がご自身の順番を把握してストレスなくお過ごしいただくだけでなく、院外でも待ち順番の把握や順番予約ができる患者様にやさしいクリニックをサポートするサービスです。
  • 質 問
    診療科目や担当医が複数いても運用可能ですか?
    回 答
    待ち楽flexは、複数診療科目や複数担当医でも患者様に見やすく、スタッフ様に分かりやすいシステム仕様です。
  • 質 問
    PCに詳しいスタッフがいないですが大丈夫でしょうか?
    回 答
    待ち楽flexは分かりやすくシンプルな操作でご利用いただけるため、PCやスマホに不慣れな方でも簡単にご利用いただけます。
  • 質 問
    インターネット環境が整っていないのですが、導入可能ですか?
    回 答
    待ち楽flexはインターネット工事不要(オールワイヤレス)でご利用いただけます。
  • 質 問
    導入には何が必要ですか?
    回 答
    運用に必要な機器をまるごと納品させていただくため、ご準備物は不要です。
  • 質 問
    デモは可能ですか?
    回 答
    全国無料出張デモを承っております。お気軽にお問合せください。
  • 質 問
    全国どこでも導入可能ですか?
    回 答
    もちろん日本全国どこでもお伺いいたします。
    また、ご導入後も全国でサポート対応可能ですのでご安心ください。
  • 質 問
    導入までの流れはどうした良いですか?
    回 答
    まずはお問合せいただき、営業担当がお伺いさせていただきます。ご希望に応じてご説明やデモを経てお申し込みとなります。
    詳しくは【導入の流れ】をご覧ください。
  • 質 問
    導入には何が必要ですか?
    回 答
    運用に必要な機器をまるごと納品させていただくため、ご準備物は不要です。
  • 質 問
    申込から運用開始までに必要な期間はどれくらいですか?
    回 答
    おおよそ3週間ほど頂戴しております。
  • 質 問
    何かトラブルがあった際のサポート体制はどのようになっていますか?
    回 答
    365日お電話にてお問合せを承っております。修理が必要な場合は代替機の貸し出しを行っておりますので、修理期間中の運用もご安心いただけます。
  • 質 問
    販売店を教えてもらえますか?
    回 答
    地域ごとに担当がございます。詳しくはコギトまでお問合せください。

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